ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

ブログ引っ越しというわけではないのですが

はなちゃんのことに関しては

アメブロでぼ~ちぼち書いています。

よかったら、見てください。

しっぽずRoom



回り込み解除

明日は、宮崎みたま園での譲渡会に
はなちゃんと参加します。

暑いだろうなぁ…
はなちゃんの出会いのためだ!

個人保護となった今
どんな風にはなちゃんを
アピールしていくか
いろいろ考えています。

譲渡会では、なかなかご縁が
直結するのは難しい。
譲渡会は、啓発活動のため
はなちゃんにとっては
場馴れ、人馴れのため。
でも、譲渡会での出会いも大切。

試行錯誤の日々になると思いますが
はなちゃんが幸せになることを
第一にがんばります。

回り込み解除

前ブログ、「しっぽの嵐」からご覧いただいている方々は
ご記憶にあると思います。
「しっぽの嵐」の幕を引いたのは、2年前の7月のことでした。

それまで、保護団体の形態が変わったこと
預かりっこだったミミを我が家の子「美海」として迎えたこと
家族にとっての大ピンチがあったこと

いろんなことがいっぺんに起きて
一旦、リセットする意味を込めて
ブログ更新をやめました。

そして、新しい形での保護団体としての活動が
スタートし、思考錯誤しながら、助け合いながら
話し合いながら、活動を続けてきました。

「微力だけど 無力じゃない」
と信じて。

いろんな想いがぐるぐる巡りますが
もう、前を向いて歩いていくしかない。
そう、心に決めたので

保護活動団体として発足したのが
2011年7月
振り返って、まだ4年しか経っていないことに
びっくりしました。
何度も、数え間違えてないかと
友人にも、「合ってる?」って確認したくらい(笑)
それくらい、毎日、いろんなことが起こって
濃厚~な4年間だったんだと
泣いたり笑ったり怒ったり
いいことばっかりじゃない、
つらいことも悲しいこともいっぱいあったけど
かけがえのない日々だったことだけは確か。

ピースフルアニマルは、解散しましたが
スタッフ全員が、預かっている子がいますので
それぞれ、個人として活動していきます。
頼もしい先輩や同志の方々がいるから!大丈夫!

団体としてスタートしたのが4年前の7月。
スタッフ3人で思考錯誤しながら、再スタート?したのが2年前の7月。
そして、『解散』という区切りをつけたのは、この7月。
きっと、必然だった。

さあ!
前を向いて、顔を上げて!!

このブログは、続けます。
今後とも、よろしくお願い致します!




回り込み解除





連日、雨続きで、もううんざりも

通り越してる気がします。

太陽の下で洗濯物が乾く日は

いつ来るのでしょう…





関東では、雨の日が1週間続いてると

ニュースで言ってましたが

嵐地方、そんなもんじゃありません!

なんとか、毎日の夕方散歩は

行けてますが、なんだか物足りない。

晴れたら晴れたで

暑い暑いと文句言うのはわかって

るけど、いいかげん晴れてほしいです…





ね。

はなちゃんも

「晴れろーーーー!!」

って叫びたくなるよね?

回り込み解除

6月20日(土)、チョーナンをお友達の披露宴会場に送って

咲桃虎さん主催の譲渡会に参加してきました。

初めて開催する場所でしたよ。

カフェうたたねこさん→Facebook

とっても落ち着けるカフェでした。

私たちはお庭をお借りしての開催で

ランチもお庭で食べさせていただきました。

でも、いつか、お店の中で窓の外の景色を見ながら

ぼーーーーーーっとしてみたいなぁ。

そんなお店でした。

あ、ねこカフェじゃないですよ。

でも、猫の雑貨もいっぱい販売されてました。

お手製パンの販売もありました。





初めましての方には、やっぱりびびるけど

以前とは雲泥の差!

隙あらば、物陰に隠れようとすることはまーーったくなかったね!

チョーナンを送ってから向かったので(片道1時間)

遅刻して行ったのですが

途中、「はなちゃんと逢ってみたいって方がいらっしゃるよ!」と

連絡をもらい、どきどきしながら向かいました。

お話をさせてもらい

先住犬さんたち(現在13歳、4歳、5歳の3頭)の話、

全頭、保護された子たちということ

お家での犬たちとの生活のこと

たくさんお話しました。

はなちゃんとのトライアルをご希望されるときは

ご連絡をいただくことになりました。

でも・・・きっと・・・・13歳の子との生活を最優先されてから

だろうと思いました。

はなちゃんの譲渡、いえ、どの子の場合も、

どの保護活動されてる方も団体も

そうだと思いますが、

その子に興味を持っていただいた方がいたとしても

はい、どうぞどうぞ、今日からトライアルしませんか

なんて、口が裂けても言いません。

「今日連れて帰ります」

という心づもりでお越しくださる方もいらっしゃいますが

後日、お宅に訪問させていただいてから

トライアル開始させていただきます。




咲桃虎さん保護っこの「新助」くん。

チーム咲桃虎のあったかいでっかい懐のボラさんたちの

おかげで、一皮も二皮も脱皮中ですよ~。






そして、翌日日曜日は、チョーナンも都民に戻って行きました。

※写真は空港ロビーの仕掛け時計です。(高千穂神楽)





雨ばっかりで、うんざりだけど

散歩に行くタイミングで、こんなきれいな空に。

いいことあるといいなぁ!

今日の占い、水瓶座最下位だったけど!




プロフィール

みぃ。

Author:みぃ。
田舎暮らし。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ようこそ。

リンク

検索フォーム

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
